griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

クチナシとザクロ、、、

イメージ 1

これはクチナシ、、、
花は晴れれば甘い香りを遠くまで飛ばします。それでいて見た目は凄く清楚で控えめであり好感が持てます。。

そして、こちらは花ザクロ、、、
フェラーリ調の鮮やかなロッソカラーが見るものを釘付けにして離しません。。
クチナシとは対象的で、パッと見の派手さが何とも最高です。。(^ー^)ノ

イメージ 2

写真は花ザクロですけど、食用のザクロは美容に良いとされ、アンチエイジングや血圧の改善を目的に利用されてますね。。
市販の濃縮ジュースを飲まれる方も多いと思います。。
ただ注意したいのは、その量、、、
以前ザクロブームがあった時、直ぐに飛び付いて、柑橘系ジュースみたいにガブガブやったら?、、翌朝、覿面のゲリでした。。
これには私も驚きました。ヤッパ適量ってのがあるんですねぇ。。(^^ゞ
ザクロの濃縮ジュースは養命酒みたいにチョッとづつ飲んで丁度良いみたいです。。(*´д`*)