griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

クチナシの花、、、

f:id:griffinavenue:20210531115830j:plain

この時期を彩る花といって?、直ぐに思い出すのが、アジサイクチナシ、、、

甘い匂いにつられて、庭をブラブラと歩いていたら、クチナシの花が咲いていました。。

アジサイは あまり匂わないですが、クチナシは良い香りがしますねぇ。。

今年は何時もより開花が早い感じです。。

渡哲也さんが歌う、、、
クチナシの白い花~~おまえの様な~~花だあった~~♪ 、、、

私はクチナシの白い花を見ると?条件反射のようにこの歌を思い出します。(^^ゞ

惜しい方でしたが、渡哲也さんは昨年の8月20日にお亡くなりになりましたので、今年の夏が一周忌ということになります。。

早いもんですね。。(v_v)

お陰さまで私は今日も元気ですが、クチナシの白い花を見る度に、渡さんのこの歌が懐かしく思い出されます。。Θ_Θ