griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

リュウキンカ、、、

f:id:griffinavenue:20210206173717j:plain

リュウキンカとは中国や朝鮮界隈に自生するキンポウゲ科多年草、、、、

この辺りでは2月後半位に開花始めますが、今年は既に開花してます。。

この冬は昨年末から1月中旬以降に至るまで、全般的に寒い日が続いてましたが、ここ最近の暖かい日で一気に帳尻合わせして来ました。。

植物って「機を見るに敏」といいますか、決してタイミングを外しませんね。今しかないと思ったら?一気に行くって感じです。。

こういうところは是非とも見習いたい部分です。。

花言葉を見たら「必ず来る幸福」とか「富」「贅沢」などがありました。。

今尚 終わりの見えないコロナ禍に、先々への不安が拭えない毎日ですが、黄金色に咲くリュウキンカの花を見てると、一瞬ではありますが、そうした不安を安らいでくれます。。

昔から黄色い花には「金運を呼ぶ」パワーが宿ってると言いますから、我が家もリュウキンカの持つ「金運パワー」に全力ですがりたいと思います。。

ヨッシャ~~金運来いや~~~‼️ ヾ(*´∀`*)ノ