griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

雛人形、、、😅

先日、奥さんが雛人形を出して飾りました。。

これが飾られると春の訪れを感じます。。(^^ゞ

娘は独り立ちしましたが、子供たちの末永い身上安全と幸せを願って毎年飾ってます。。

我が家は 雛壇に加えて「市松人形」「白拍子」をセットにして飾ってます。。

うちの奥さんは毎年「節分」を過ぎた辺りを目安に飾り始め約一ヶ月近く飾り続けます。。

一年に一度、箱から出されてお披露目されるお人形たちも、うららかな春の訪れを心から喜んでると思います。。

今年は閏年なので2月は29日までありますが、間もなく「弥生」三月、、、

3日の「ひな祭り」には、お寿司でも取って、ささやかなお祝いでもしようかと考えてます。。(^ー^)ノ