griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

食肉処理場に送られる猫を救出、、、

香港(CNN)中国の警察がこのほど、約1000匹の猫を食肉処理場に向かうトラックから救出した。政府系のメディアが報じた。

これは違法な取引の一部で、猫の肉を豚肉や羊肉として不正に販売しようとしていたとみられる。事態を受け、食品の安全性に対する国内での懸念が改めて噴出している。

動物愛護の活動家から今月に入って寄せられた情報を基に、東部の江蘇省、張家港市の警察官らは捕獲した猫の収集、運搬に使用する車両1台を停止させた。政府系ニュースメディアの澎湃新聞が伝えた。

報道によると、警察が介入しなければ猫たちは食肉処理され、串焼き用やソーセージ用の豚肉、羊肉として出荷されていた公算が大きいという。【2023年10月25日 15時27分 CNN.co.jp】

ネットより、

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ 

ヌコたんがぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ (ノε`)

悲しいことするねぇ~~ 

これがリアルの中国なんだよね。凄いねぇ~~

記事の中には、、、

>警察が介入しなければ猫たちは食肉処理され、串焼き用やソーセージ用の豚肉、羊肉として出荷されていた公算が大きい、、、

ともあった。。😫😫😫😫😫😫

犬でもコウモリでも?、それこそ、利用できるものなら?何でも全て食材にしてしまう国だから?、、、

そりゃ、猫だって食べるだろうな?、とは素朴に思うところだが、、、

相手がヌコたんだけに「うぅ~~む」と言わざるを得ない。。(v_v)

それこそこの地球上に食料危機でも発生したら?、中国人は手当たり次第、それこそ、人さえも食材に変えてしまうような?狂気染みたものを漂わせていて、、、

宮沢賢治の「注文の多い料理店」を今に彷彿させる不気味さを感じてしまう。。

そして、かっての日本人が持っていたバイタリティーを今尚持ち続ける中国人に対し、ある種の「羨ましさ」と「ヤバさ」が交錯したりする。。(v_v)