griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

新幹線のトイレを占拠、、、

新幹線のトイレに “籠城” 40分遅延 3200人に影響

新幹線のトイレの前を囲んでいる複数の警察官たち。

警察官:「開けて!」

警察がドアを開けるよう声を掛けますが、出てくる様子はありません。

23日の夜、東海道新幹線で、「トイレの中に男性が閉じこもっている」と通報がありました。
動画の撮影者によりますと、男性が東京駅からトイレに入り続けていたため、新横浜駅で緊急停止したということです。

男性はおよそ30分後に、警察によって電車から降ろされました。危険物などは所持していなかったということです。

この新幹線には、40分ほどの遅れが発生。他にも、下り列車3本が遅延するなどし、およそ3200人に影響を与えました。
(「グッド!モーニング」2022年12月26日放送分より)【2022年12月26日 9時46分テレ朝ニュース】

ネットより、

新幹線のトイレに “籠城” 、、、

たま〜に居るよね。。

私が遭遇してハッキリ覚えているのは、何年か前、京都の伏見稲荷を初詣した帰りの東海道新幹線、、、

確か京都が18:00過ぎくらいの列車だったかな?、その日は200%近い乗車率で、自由席は勿論、指定席の方も満杯、通路もデッキも立ちっ放しでぎっしり、、、

私は事前に指定を取ってたから良かったが、通路に立ってる人のヒソヒソ話を小耳で聞いてたら、、、

トイレに籠城してる奴がいたらしく、トイレが利用出来ないと客とトラブルになっていたらしい。。

まさに記事の件と一緒、、、

あの時は本件のように列車を停める騒ぎに迄は至ってなかったが、、、

どっかのポン助が個室を指定席代わりに使ってたらしい、、、

それ以外にも 他の路線で もう一度 同じような経験をしている。。

ホント、たまぁ~に居るんだよね。こういう奴、、、

昔と違って今は、テロにも気を使わなきゃならない時代、こういう自分勝手な奴が居るとホント迷惑する。。(>_<)

今回は何が目的で籠城してたのか?理由までは書いてないが、どうせ中でスマホゲームでもやってたんだろう。。

頼むからガキみたいなことは止めてくれ !! 、、、