griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

11月も今日で終わり、、、

ネットより、

今日で11月も終わり、明日からは坊さんも走り回るという「師走」に突入だ、、、(^^;)

ただでさえ12月は行事が多く、気忙しさも増す中にあって、、、

あっちの会費、こっちの会費と、なんでか知らんが、やたら集金が多い。。

ピンポ〜ンと鳴ったら?集金だ。。(*´д`*)アハァ

必要な出費は出費として仕方がないにしても、せめて各月で平準化して貰いたいもの。。

年末に一気集中的に「どばぁ」っと増えるのは?どうかなと思う。。э=(゚0゚;)ノ

まっ、うちだけの話じゃないので、私一人がどうこう言っても始まらないが、、、

兎も角も、年内に片付けるべき仕事を、この時期に箇条書きに整理して、一つ一つ片付けてゆくことになる。。

そして今年もその「師走」が明日から始まる。(^_^)v