griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

もうそんな季節なんですね。。

今日は寒かった !! 、、、

てか、12月だからこんなもん?、って考えるべきなんだろうね。。

むしろこれまでが暖か過ぎたってことだ。。

日中、一時、陽が差して温もりを感ずる瞬間があったが、それも長くは続かなかった。。

で、直ぐに寒くなった。。

そして今日、親戚や知り合いからお歳暮が届き始めた。我が家の出したお歳暮も届き始めてるだろう。。

実は先ほど、地元神社の宮司さんが新年用の御札を届けに来てくれた。勿論タダで頂く訳ではない。大枚払って頂戴する御札です。。(^^ゞ

ネットより、

一応、毎年のことではあるんだが、今年は 集金ハヤッ !!   超ハヤッ !! 、、、(;゚д゚)

ここまで早い年も近年では珍しい。お主 やるなあ~〜 仕掛けはえなぁ~〜と、、、

まっ、それは良いのだが、衝撃だったのは、今年初となる「よいお年を」と言われたこと、、(*´д`*)アハァ

確かにねぇ。年内もう会うことはなかろうから、間違いではないと思うが、、、

流石に12月3日で「よいお年を」は ちょっと気が早い気がした。。(^^;)

別に悪くはないんですけどね。。

ただ、こちらも意表を突かれた感じで、一瞬、反応が遅れてしまい、こちらからも「よいお年を」をと返すべきところ、、、

「 おっ、おぅ~ 」と返してしまった。。ヘ(^^ヘ)

まっ、これからこういう時候の挨拶が増えるんだろうね。「今から慣れとかないとな」と思った次第、、、

でも ちょっと気が早いよね〜 (´^з^)ブブ