griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小布施堂「朱雀モンブラン」、、、

f:id:griffinavenue:20200808212718j:plain

久しぶりに小布施堂本店に行って朱雀モンブランを食べて来ました。。(*´д`*)アハァ

f:id:griffinavenue:20200808212823j:plain

小布施の近くまでは、色んな理由で毎年近く行くんですが、小布施堂の店に寄って来るのは暫く振りです。。(^^ゞ

昨日まで良い天気だったんで、私の期待も高かったんですが、日本海側に居続ける前線により、予報マークも急変し晴天から曇天になりました。残念です。。。(+_+。) 

この日の「朱雀モンブラン」は秋のシーズンの純栗朱雀とは違いますが、それでもヤッパ美味いです。最高です。。(^ー^)ノ

コロナ対応はどのようにされてるのか?と思いましたら、テーブル席は対面を止め、壁側に向って並列での着席になりました。。

例年だと整理券がアッと言うまに終了するくらい人気のお店ですが、、、、

今年はコロナの影響で、観光バスが壊滅になってる為か、店内はワリと空いてました。。

お陰で無理のないソーシャルディスタンスが取れました。。(*´д`*)アハァ