griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

エリザベス女王、亡くなる。。

英国のエリザベス女王が8日、滞在先の英北部スコットランド・バルモラル城で死去した。96歳だった。

死因は明らかにされていないが、英王室は「安らかに息を引き取った」と発表した。

在位期間は約70年7カ月にわたり英歴代君主として最長。英史上最高齢の君主で、世界の存命する君主の中でも最高齢だった。

英国の安定と国民統合の象徴として絶大な人気と尊敬を集めた。【2022/09/09 KYODO】

ネットより、

時折、画面からお見かけする程度しか私は知りませんが、親しみのあるお優しい振る舞い、笑顔がとても印象的な方と記憶しています。。

今ごろ天国ではフィリップ殿下がお迎えして「会いたかったよ」と熱い抱擁を交わしていることでありましょう。。

あちらの国葬には我が国の陛下も参列なさると思います。。

盛大なお見送りになるでしょうね。。 ٩(^‿^)۶