griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

重信房子氏、まもなく出所に、、、


ネットより、

元「日本赤軍」リーダー重信房子受刑者(76)が20年の刑期を満了し、5月にも出所の見込みという。。

感慨深いものがありますね。。

この20年間、日本も世界も過去に類例を見ないほど激変し、100年くらい一気に変わったって感じです。。

驚異的な技術革新は人々の生活や価値観までも変えました。。

娑婆で暮らす私らでさえ、そう思うのですから、務所内にいた重信氏に取っては、外の世界は想像を遙かに超えた別世界と見えるでしょう。。

もっとも、収監中であっても一定の情報は受け取れると言いますから、多少の予備知識はあるとは思いますけど、二次元的に受け取る情報はあくまでも限定的なものですからね。。😑

事実上、浦島太郎だと思います。。

重信氏が輝いていたと感じる時代は、今や遠い過去のものとなり、時間が止まったままの重信氏に取って、残された時間を如何にして有効に使うか、ギャップを前にして悩ましいところでしょうね。。

いずれ出所後は誰かが重信氏の面倒見ると思われますが、、、

オーム事件などと一緒で 関係者には死ぬまで公安のマークが続くだろうしな、、、

それくらい「ヤバい経歴」という事なのだが、、、

出所後に「革○」辺りに身を寄せたりすると、20世紀の亡霊が摩天楼の現代に蘇ったり?なんてことも、、、

そう考えると、ちょっと怖い感じも否めないところ 。。

これからは悍ましき過去と決別し、年齢に見合った穏やかな人生を送って欲しいと願う。。( ̄。 ̄;)フゥ