griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

穀雨の季節、、、

このところ連日雨が多くて多くて、(;´Д`)アウウ

この時期は「穀雨」という季節とかで、作物に取っては貴重な恵みの雨でありましょうが、そのセイか全般的に気温が低く、今日も朝から肌寒い日となってます。。

晴れた日には やたら滅ったら暑くなるんですが、今日のように陽が陰った日は、つい1枚余計に着込みたくなります。。

お陰で冬もののクリーニングするタイミングを計り兼ねています。。

まぁ、毎年のことではありますが、この時期は どうしてこうもムラッ気が多いんでしょうかねぇ。。

写真は我が家のオダマキとラベンダー、今年も元気に咲いてくれました。。

それぞれの花言葉ですが、オダマキの方は「勝利への決意」「捨てられた恋人」などとなってまして、、、

ラベンダーについては「沈黙」「期待」「不信感」などがありました。。😂