griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

天皇陛下お誕生日、、、

f:id:griffinavenue:20220223185618j:plain

天皇陛下は23日、62歳の誕生日を迎え、これに先立ち皇居・宮殿で記者会見を開いた。コロナ禍で困難な状況が続いているとして、「誰もがお互いを思いやりながら、痛みを分かち合い、支え合う努力を続ける」ことで「この厳しい現状を忍耐強く乗り越えていくことができるものと固く信じております」と語った。
【2022/2/23 0:00 朝日新聞DIGITAL】

令和天皇62歳のお誕生日、、、

おめでとう御座います。。🎉🎉🎉

ハ○ンチな弟宮ご一家の騒動に巻き込まれ、両陛下としても誠にお辛い立場と心よりお察し申し上げます。。

弟宮ご一家のお陰で、古き良き皇室の伝統やイメージは今やズタボロ状態に、、、

如何に陛下の弟宮といえども?、流石にあの振る舞いあの言動では、もはや庇いようも御座いません。。

会見に於ける陛下の少しお痩せになられたお姿を拝見し、この間のご心労如何ばかりだったかと?改めてお察し申し上げております。。

「何てことしてくれたんだ」って?お気持ちでありましょうね。。

どうか両陛下におかれましては、皇室に災いを撒き散らす弟宮一家とは、今後一定の距離を置いてお暮らし下さいますように、、、

国民の一人としまして、伏してお願い申し上げる次第です。。m(_"_)m