griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

三浦半島ドライブ、、、

今日は妻と二人で三浦半島の突端「三崎港」までドライブして来ました。。

お目当ては三崎港周辺にある「海鮮店」です。。

三連休の初日ということもあって、しかもピーカン晴れの為、道中は激しく混んでました。。

やっとこさ着いた港周辺は、マグロや海鮮を食べさせる店舗が連ねてますが、私達は敢えてそうした店を排除して、魚市場内2Fにある「魚市場食堂」を選びました。。

f:id:griffinavenue:20220212180919j:plain

f:id:griffinavenue:20220212180934j:plain

市場食堂が間違いないと踏んでのことです。。

実は考えることは誰もが同じと見え、かなり混んでまして、入店まで都合一時間ほど並ぶ格好になりましたが、なんとか無事入店が出来まして、お目当てにしてた「マグロづくし」に無事ありつく事が出来ました。。アセアセ (´д`|||)

この時期の気になるディスタンスですが、入店待ちの列も店内も全てキチンと保たれてまして、凄く良心的だと思います。。

今回、提示するメニューから私は「マグロづくし定食」を選び、奥さんは「マグロ海鮮丼」を選んでオーダーしました。。

f:id:griffinavenue:20220212181056j:plain

その後、店、一押しの「葉山牛コロッケ」を食べて今回の〆としました。。

f:id:griffinavenue:20220212181153j:plain

いずれも大変美味しゅうございました。。😅

こちらは三崎港魚市場内の競り場です。朝は大層賑わってるでしようね。目に浮かびます。。

f:id:griffinavenue:20220212181224j:plain

その後 私達は、市場に隣接する「鮮魚マーケット」に移動しまして、お土産にする魚を幾つか買い求め、長居せずに直ぐさま撤収した次第です。。

お陰で帰りは混まない内に無事帰宅出来ました。。\(^o^)/