griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

戦争の仕方を変える超音速兵器、、、

f:id:griffinavenue:20211130104532j:plain
ネットより、

【11月30日 AFP】ロシアは29日、極超音速巡航ミサイル「ツィルコン(Zircon)」の実験にまた成功したと発表した。世界では現在、極超音速兵器の開発競争が過熱している。
ロシア、米国、フランス、中国の4か国が、マッハ5以上の速度に達する「極超音速滑空体」の実験を進めている。
ロシア国防省によると、ツィルコンは軍艦「アドミラル・ゴルシコフ(Admiral Gorshkov)」から発射され、400キロ離れたバレンツ海(Barents Sea)の標的に命中。実験は成功した。【2021年11月30日 2:04 AFP BB】

ラムジェットエンジンが あらゆる兵器に転用され始めたら?、、、

もはや手の打ちようがなく、、、(;゚д゚)

必然的に これまでの戦争のやり方が 過去のものとならざるを得ず。。

まさにゲームチェンジャー、これって?終わりの始まりかも、、、

兆円単位のする高価な空母打撃群であっても狙い撃ちされれば、これを迎撃するのは?かなり難しいような、、、(v_v)

通常の迎撃ミサイルやバルカン砲では?、的が速すぎて、かすりもしないでしょ、おそらく、、、( ̄。 ̄;)

無論、イージスアショアでも無理、、、(+_+。)

対抗し得るのは?、精度を高めたレールガンとかレーザー兵器、電磁波兵器くらいじゃないかな?、、、

それだって、大量に飛んで来たら、全てに対応出来るかどうか?、、、

あとは、「こちらも同じものを持つ」という事くらい。。

相手が撃ってきた瞬間に、こちらも倍撃ち返すなら?、刺し違えになるかも?、、、(ーー;)

ヤバい時代になって来た。。😑