griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ピューマとの向き合い方、、、

f:id:griffinavenue:20201016115454j:plain
(写真は猫)
アメリユタ州での話 、、、
男性が山歩きしてる最中にピューマと遭遇してしまい、激しい威嚇を受け続けるも、適切な対応を続けた結果、辛くも逃げ延びる事が出来た映像に、今 話題が集まってます。。

https://www.youtube.com/embed/9Pg2CDCm34w

自分だったら食われてたかも?、、と思うと、見てるだけで足がすくみますね。恐ろしい話です。。

日本にはアメリカのようにピューマは存在しませんが、クマや猪などは普通にいます。。

取り分け今年はクマの目撃が多い年とされ、死傷者まで出るに至り、厳重な警戒を呼び掛ける自治体もあります。。\_(-_- 彡

ちなみにですが 、、、
今は絶滅してる「日本オオカミ」、、、

かっては山中に生息していたとされ、現在もいたら?、、と考えると、動画のような事態も起こりうるだけに、考えただけで空恐ろしい気持ちになります。。Θ_Θ

昔の方は ご苦労なさってたでしょうねぇ。。

ところが 、、、
日本の中には、そんなオオカミを再び自然の中に戻したいと願い、活動を続ける団体もあると聞きます。。(;゚д゚)

日本のような国土の狭い国で、クマならず オオカミまでもがいたら?、、人が安心して活動出来るスペースが無くなっちゃいますよ、と言いたくなるが、、、

いろんな主張をする人がいるもんである。。(>_<)