griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

半沢直樹、実に面白い、、、

f:id:griffinavenue:20200824141522j:plain
ネットからお借りしました。

半沢直樹」面白いねえ。回を追うごとに視聴率もうなぎ登りと見る。。(^ー^)ノ

確かに腐れ上司は何処の会社にも一定数いる、その上で要領よく立ち回る者もいる。。

そうした者らから受ける言われなき迫害に、胃がちぎれる思いで耐えている仲間が世の中には沢山いるんだと思う。。

そうした職場のアンフェアに対し公然と反旗を翻し、何度も窮地に追い込まれながら、不死鳥のように甦り、最後は完膚なきまでに相手を叩き潰す半沢直樹の弁舌の爽快感、、、

普段 言いたい事も言えず、理不尽な仕打ちに甘んじて耐えている自らの境遇と重ね合わせ、エールを送っている人が多いんだと思う。。

全国5,800万人のサラリーマンを代表する「希望の星」として、何処までも輝き続けて貰いたい。。