griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

新しい生活様式 、、、

f:id:griffinavenue:20200522203018j:plain

先ほど地元のスーパーへ ちょっくら買い物に行って来ました。。

今日のスーパーですが、店内は勿論、駐車場も含めて、全般的にガランとした感じでした。。

ただスーパーに至る途中の道路は明らかに車の台数が増えてまして、未だ自粛要請の最中にある我が県ではありますが、皆さん自粛もそこそこにバリバリで仕事再開をなさっておられます。。

ようは「座して死を待つよりは、、、」ってことなんでしょう。。

ですが、、、
政府の出す「緊急事態宣言」は、一応 今月末までを期限としており、、、

我が県など特に、未だ感染者を抑え切ってない現状を踏まえれば、「解除された後も油断ならず」と考えるは当然でありまして、むしろ「石橋を叩き割って通る」位の慎重な姿勢が求められるところです。。

私的には、念の為、あと一ヶ月位は自粛時と同じような抑制的な姿勢で生活する方が無難だと思っています。。

それでなくとも秋には多くの専門家らにより「コロナ第二波」の襲来が予想されており、振り替えって今が「束の間の安らぎ」だった?などとならぬよう引き続き緊張感ある行動が求められます。。(v_v)

その上で、、、
今後は厚労省が新たに指し示すガイドライン「新しい生活様式」に沿った行動を勉強し、暮らしに活かしたいと思います。。( ̄^ ̄)ゞ