griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

八ヶ岳高原海ノ口自然郷、、、


八ヶ岳高原海ノ口自然郷、、、

八ヶ岳の東側山麓に位置してまして、山梨県との県境とほぼほぼ近い位置です。。
一帯は見渡す限りの広大な畑や牧場が広がってまして、北海道にいるような雄大な景観が楽しめます。。

f:id:griffinavenue:20191108181417j:plain

ここに住めば、おそらく少々の近視なら治るんじゃないでしょうか?、、、(^^ゞ

更に標高を上げて進むと景色は一変し、辺りは唐松などの続く森林地帯へと変わります。。

f:id:griffinavenue:20191108181616j:plain

この辺りは別荘地帯となってまして、ドラマ「高原へいらっしゃい」のロケ地として使用された「八ヶ岳高原ヒュッテ」があります。。

f:id:griffinavenue:20191108181749j:plain

元々東京の目白にあった尾張徳川家の邸宅を移築したもので、現在は野辺山のシンボル的存在です。。
建物はイギリス中世のチューダー様式とされ、こうしたアンティークな建物は好みです。。(^^ゞ

f:id:griffinavenue:20191108182614j:plain

近くにはJR東日本鉄道の最高地点(1375m)があります。野辺山の人気スポットになってます。\_(-_- 彡