griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

新蕎麦、、、

f:id:griffinavenue:20191106180858j:plain

この時期の楽しみな食べ物と言ったら新蕎麦、、、
一昨年行って美味しかった奥伊奈の「こやぶ竹聲庵(ちくせいあん)」さんが気になっていて、また行っちゃいました。。(^^ゞ

f:id:griffinavenue:20191106181246j:plain

前回は蕎麦の香りが今一つというやや辛口の批評をしてしまいましたが、全体に纏まりのある美味しい蕎麦でした。。
元々蕎麦の作況は年々に拠ってかなり違いますから、お店だけの責任とは申せません。。

f:id:griffinavenue:20191106181408j:plain

f:id:griffinavenue:20191106181551j:plain

ということで、、、
今年も私の好きな十割「鴨ざる」を戴きました。。
評価ですが、今年のお蕎麦は香りも良く汁との纏まりもあって「大変美味しゅうございました」とご報告させて頂きます。また来たいです。。\(*´∀` *)/