griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

くもの糸。。。。。

参院の反対者のうち、衆院選で党公認候補の対抗馬を支援した政治家は、田中直紀中川義雄両氏は党員資格停止1年(執行猶予2年)、中曽根弘文元文相ら17人は党の役職停止1年(同)とした。また、既に離党届を提出している議員らについては、28日付で受理した。 (東京新聞web10/28)

ついに党紀委員会の結論が付きました。それにしても“あの”「野田聖子」議員に「離党」勧告というのはねえ?。。。。。 

「庶民」感覚からすると? 些か理解し難い事でありましたが、小泉さんも、スリムなお姿には似合わぬ 『太っ腹』な「お裁き」をなさいましたね。それにしても「執行猶予」の表現はユニークです。。。。。 

「選挙」に大勝されて「お祝い」のつもりで「恩赦」をなさったのでしょうか?やや「寛大」とも受け取れる裁可には、今後「賛否」も分かれるところだと思いますが、兎も角も、これで一応の「ケジメ」が付きました。。。。。。

さあ!週明けにとされる「組閣」を期待をもって見守りましょう!!