griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画展見学と花見、、、、

今日は3月31日、、、、いよいよ明日から四月、本格的な春本番です。。 ところが今週に入り、気温は4月を通り越して一気に5月レベルへと、、、、、 ということで上野公園の桜も一気に満開です。。 残念ながらここに来て天気が今一つとなり「花見日和」とは申…

庭の花木(続)

ハクモクレンです。今年も見事に咲きました。。 ただ、咲いた後の天気が今一つで、曇天のうちに散ってしまいそうです。。 その中でもこれは晴天の中で撮れた貴重なショットです。。 ハクモクレンは一般のモクレンなどと違って「見ごろ」が短いですからねぇ。…

ハクビシン参上!!、、、、

先日のことです。。 ゲゲゲッ、、、、何じゃこりゃ、、、、オイオイ、、、、(ーー;) おそらくは野良のハクビシンか?タヌキ辺りでしょうか、、、、 どう見ても犬じゃありません。それも親子連れで?、、、シッカリと3匹もいました。。 こんなとこにまでいる…

庭の花木、、、、

このところ俄かに暑くなり出しまして、すっかり4月陽気、、、、 一早く反応した庭の花木が一斉に満開となりました。。 特に梅、こちらは何本もあるのですが、それぞれがほぼ全開となり一部は散り始めました。。 近くで見るとピンクが美しい枝垂れ梅、、、、…

三月、、、

三月に入り一段と陽射しが強くなってますが、今日も北風は強目です。。 ちなみに我が家のお雛さまですが、恒例により先月の節分過ぎから飾りました。。 お雛様を飾ると部屋全体がパッと華やいで良いもんですね。。 ところで昨日の奥さんですが、某処デパート…