griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

三月、、、

イメージ 1

三月に入り一段と陽射しが強くなってますが、今日も北風は強目です。。
ちなみに我が家のお雛さまですが、恒例により先月の節分過ぎから飾りました。。
お雛様を飾ると部屋全体がパッと華やいで良いもんですね。。

ところで昨日の奥さんですが、某処デパートの催事コーナーに「長命寺の桜餅が来ていた」のを目ざとく見つけまして、急遽並んで一箱買って来ました(お一人様一箱限りというレア物)。。
昔は本店でしか買えなかったのですが、最近はデパートでもたまに見かけます。。
(残念ながら桜餅の写真は撮っておらずお見せ出来ませんが)二枚の櫻葉がほど良い香りを餅に伝えていて、口に含むと何とも言えぬ幸せを感じさせます。やっぱ長命寺の桜餅はグンバツですわ。。
お人形さんにもお供えしときました。