griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2011-05-07から1日間の記事一覧

唐突な浜岡原発運転停止要請に、広がる動揺と拭えぬ不信感。。

中部電力は7日、臨時取締役会を開き、菅直人首相が要請した浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の全原子炉の運転停止について協議したが、要請を受け入れるかどうかについて結論は出なかった。 同日午後に予定されていた水野明久社長の記者会見は中止になっ…

「誰か育ててください」と置き手紙を残し「子捨て」。。

7日午前6時20分頃、秋田県湯沢市の市中央公園で、生後1~2日とみられる女児が、園内の野外ステージ上に置き去りにされているのを、近くを散歩していた80歳代の女性が見つけ、110番した。 女児は市内の病院に運ばれたが、健康状態は良好。県警は、…

オオムラサキ。。

これはオオムラサキといいまして、昔からある一般的なツツジです。。 オオムラサキは、散りが早い他の白やピンク系のツツジとは違い、花持ちがワリと良いです。。 我が家では、このオオムラサキが何本かありまして、写真のは奥手のものです。。 剪定には、市…

ミヤコワスレ。。

昨日は「立夏」ということで、いよいよ夏場に入りました。今日辺りは小雨も降り肌寒い陽気ですが、これからは半袖が恋しくなる季節ですね。。 さて、写真ですが、これは「ミヤコワスレ」といいまして、「菊科」に属するモノといわれます。花や葉っぱを見ると…