griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

清里「清泉寮」でソフトクリームを食べてきた。。

先日放送された某局の旅番組で清里清泉寮のソフトクリームを食べるシーンがあり、見ていたら急に食べたくなり、急遽、妻を連れだって行って来ました。。アセアセ (´д`|||)

イメージ 3

それにしても、ここは何度来ても気持ち良いところですねぇ。。
流れる風も心地よく広々とした景観をぼうっと見ていると時間の経つのも忘れてしまいます。最高ですねぇ。。

しばし目の保養をした後で、お目当てのソフトクリームを目指した訳ですが、売り場はこの日も長蛇の列、、、、、
看板商品ではありますが、みなさん、「これを食べずして帰れるか!」、のオーラは半端ないです。。
かくいう私らも、それを食べに、はるばると来た訳ですから、頑張って並びました。。(^^ゞ

イメージ 2

他所のソフトとの一番の違いは、ベースのクリームと併せるミルク(ジャージー乳)が半端なく濃いものであり、おそらくは量も多いのでしょう、受け取った時のズッシリ感や見た目の色が他のソフトと明らかに違う印象を与えます。逆にそれが災いしてか融け方も尋常ではなく、高原の強い紫外線を受けて「あれよあれよ」と融け捲くります。当然、手がベトベトになりますが、ここでそんな事を気にしてる余裕などありません。。
刻々と進む「融け」と格闘するように、、、、いやらしい舌使いにて猛然と舐め捲くりました。。
とまぁそんな訳でありまして、肝心なソフトクリームの写真をお載せ出来ないことは残念至極ですが、今回は「状況説明」のみでご容赦願います。。(v_v)

イメージ 1

私たちはこの後、野辺山に向かいまして、当地の粉を使った美味しい手打ち蕎麦を食して帰りました。。