griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2015神奈川新聞社花火大会。。

昨日、横浜の港未来地区にて神奈川新聞社の花火大会がありまして、大小合わせ15000発ほどの火花が夜空を焦がしました。恒例にて今年も見に行ってました。。
後で知ったことですが、同時刻、周辺を通る列車の架線が切れるなどのトラブルがあったとかで、見れなかった人もかなり出た模様。折角のイベントです。つまらないところで足を引っ張るのだけは止めて欲しいですね。。

さて今年の見物場所ですが、混みあうインターコンチ周辺を避けまして、若干遠くはなりますが、港対岸の大黒ふ頭SAに決めました。。
対岸ですから至近で見るほど大きくは見えませんが、車が確実に止めれる貴重なスポットとして重宝してます。。

んで、こちらが、その時の花火、、、、
最初はこうした単発ものが複数並びまして、次第に連発モノへと変わりました。。

イメージ 1

イメージ 2

神奈川新聞社の花火というのは、わりと凝った造りの物が多くて見応え十分なんですが、打ち上げと打ち上げのインターバルが長いのが珠にキズ。。
花火慣れしてる人からすると、相当イラッとすると思います。。(ーー;)
しかしながらタダで見せてもらってることを考えれば、そうそう贅沢も申せませんで、関係者の努力を一層期待するのみであります。。m(_ _)m

イメージ 3

終了間際、出庫の混乱を避けようと、打ち上げ終了15分前に駐車場から車を出しました。。
同じことを考えてる人は多くいるみたいで、既にかなりの車が出庫開始してました。。(^^ゞ
お陰で帰りの高速もスイスイにて、出てから20分チョッとで帰れました。いやいや超ラッキ~~、、、http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif