griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

宮ケ瀬湖、、、、

f:id:griffinavenue:20210506184455j:plain

宮ケ瀬湖はダムの建設に拠って沈んだ宮ケ瀬村があった場所に出来た人造湖、、、

神奈川県のほぼ中央に位置してまして、県を代表する水瓶の一つです。。

足柄からの帰り道にサクッと寄りました。。(・・;)

この日の宮ケ瀬湖には往来の車はありましたけど、人が殆ど見えせん。。

ゼロではないですけどね。。(;゚д゚)

おそらく、ダム湖周辺の山々に入って、山歩きをしてる人達が多いんだと思います。。

宮ケ瀬ダムにはレストハウスがあって、そこには名物の「特製ダムカレー」なるものがあるらしいのですが、、、

マンボウ発令中で県の方針に従ってまして、周辺の駐車場が悉く閉鎖されてまして、車を停めようにも事欠く事態に、、、(;´Д`)アウウ

そこで、近くの見晴らし台からチラッと眺めた私達は早々に引き返しました。。

宮ケ瀬湖は丹沢湖のような美しい景観ではありませんが、、、

大きさ的には凄くデカイもので、眺めてるだけでも頼もしさを感じます。。╰(*´︶`*)╯

朝も遅く出て明るい内に帰宅という超ミニミニドライブでしたが、、、

それなりに良い空気も吸えましたし、美味しいものも頂けましたし、、、

ということで、、、

ステイホームの息抜きには丁度良いミニミニドライブになりました。。(゚.゚)ノ