griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

地元で花見、、、、

ここは自宅から車で10分くらいのとこにある「〇〇富士」、、、、
富士山信仰のなごりで、地域の富士塚となってます。。
昔から桜の公園としても親しまれ、小学校の一年くらいのころ、お弁当を持って皆で遠足に来ました。。

イメージ 1

この日も多くの方々がカメラ片手にお花見されてました。。
ちなみに、左手に見える小高い丘(里山)の頂上に富士塚が出来てまして、それらしい雰囲気の火口が作られていました。今回は登りませんでしたが、多分今もあると思います。。

イメージ 2


イメージ 3

昨日は花散らしの風も吹きましたし、近郊のお花見はこれでほぼ終了ですね。。