griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今年も間もなく鏡割り、、、、

イメージ 1

七草も終わり新年も既に9日目です。毎度のことながら早いモンですねぇ。。

写真は定点観測の玄関周りです。。
写真のシクラメンは一般的なもので、寒さに強いガーデンタイプではありませんで、日中はこうして陽に当てますが夜は家の中に入れて寒さ避けしてます。。

ところで話は変わりますが、、、みなさんは初詣に幾つ行かれましたでしょうか、、、
私は地元の氏神様と我が家の菩提寺に詣でた後、毎度のワンパターンで川崎の大師さまに初詣に行って来ました。今年の大師さまですが例年以上の混みとなってまして、混乱を避けようと、この日も県警のDJポリスが矢倉に登り、マイクロホンを使い細かく入場規制してました。。
お陰で境内に入るまで、かなりの時間を要しましたが、こればかりは、しゃあないですね。。(^^ゞ

イメージ 2

ちなみに来週は地元の仲間内と成田山に向かう予定です。あそこも毎年凄いですよねぇ。。
帰りにはお土産に米屋の芋羊羹を調達する予定です。。