griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

謹賀新年。。

イメージ 1

今日は2015年元旦、、、、
ご覧の皆さま、新年、明けましておめでとうございます。。
拙い文の当ブログでありますが今年も宜しくお願い申し上げます。。

昨夜はNHKの紅白を見終えた後、恒例である「晦日祓い」をサササッと済ませまして、地元の神社に初詣に出かけました。。
今年は予報を覆す荒れた天気でありまして、、、、
マフラーをぐるぐる巻きにしてないと頬を刺すような北風にプルプルしてしまいます。。(+_+。)
そのせいか、というより多分、、、、初詣の出だしは大分低調でした。。

イメージ 2

それでも参拝者の列は50m~60mほどは出来てまして、、
静かに自分の番を待っていたところですが、強風により辺りの木が激しくザワつく場面が幾度もありまして、、、、
感受性の強い私には、それがあたかも神々の飛び交う音のようにも?感じられて不思議な感動を覚えました。。
そうして待つこと30分、、、、ようやく自分の番となりまして、、、、

どうか今年こそ、良き年となりますように、、、、
と、神さまのお力添えを強くお願いして参ったのであります。。