griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

五月の花壇、(8)

ザクロです。。
今年はまだ五月の下旬だというのに早くもかなり散っています。。
例年にない早さで季節が進んでますね。。

興奮した時のクリちゃんみたいですが、これがこの後パックりと割れるんですよ。。(;゚0゚;)

イメージ 2

そして、こうなります。。
その様子は何処となく、恐ろしげでもあり、美しくもあり、、、といった風、、、、
我が家のザクロは園芸用ですが、収穫用のザクロも?こんな感じなんでありましょうかねぇ。。

イメージ 1

いずれにしましても、これが咲き出すと、この辺りでは、また一歩「梅雨」が近付いた感じです。。
今年は何時もより「梅雨明け」が遅いとも予想されていますし、昨年のような大水害が起きなければ良いがと?今から願っております。。(v_v)