griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

桃、満開。。

イメージ 1

ダルマ桃のピンク、何本かある内の一本、・・・・
半日陰でロケーション的には今一つの場所にありますが、春陽気に誘われて今年も元気に咲きました。。

イメージ 2

そして、こちらは赤・・・・
陽射しが強いためか、撮影には「白飛び」が出易くなってます。。
南側のものは、ほぼ全開状態ですが、北側に植えているものは、今のところ5~6分咲きといったとこです。。

こちらはダルマとは違う一般的な花桃で、1週間くらい前に撮ったものです。。
先日の嵐の後に一気に散りまして、今は葉が生えてます。。

イメージ 3

彼らももっとゆっくりと春を満喫していたいところでありましょうが、・・・・
花たちには、この後、子孫を残すという大事な役目もありますから、そうそうのんびり漕いてもいられない事情と見え、急ぎばやに咲き、急ぎばやに散ってしまいました。。
今年は季節が一気に駆け抜けている感じであり、桜も同じ流れをトレースするものと思われます。。
昨日聞いたニュースでは、既に東京も横浜も桜が満開になったとか、・・・・
散らないうちに、一目見とこぅ~っと!・・・・などと思っている私であります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif