griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

年の瀬のムードが薄い今年の師走。。

イメージ 1


我が家のモミジが真っ赤に紅葉しました。。

といっても、実はこれ、過去の写真(先週の中頃)でありまして、その後に吹いた雨と風により、八割り方、散りました。。

今日、庭を見ましたら、モミジの葉が根元にビッシリ・・・

幹や枝は枯れ枝となり・・・すっかり冬の装いであります。。

しかも今日は冷たい雨模様でして、・・・予報では、これから雪が混じることも?・・・とか・・・

今のところ、外はまだ雪が降っていませんが、メチャクチャ寒くなって来ました。。

ちなみに我が家、・・・もう直ぐクリスマスというのに、恒例のリース飾りはまだなんです。。(^^ゞ

遅ればせながら・・・明日には飾ろうかと思ってます。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif

そんな近況でありますが、12月に入ってから、一段と寒さが増して来ているのを実感しています。。

にも拘らず、なぜか年の瀬という感覚、ムードに・・・欠けるんですよねぇ。。

この異様な雰囲気・・・なんなんでしょ?・・・

今年は千年に一度という、とてつもない大災害が起きた年・・・

思うまい、思うまい、と思っても、つい、そこに気が行ってしまうのですが、・・・

やはり今年は、何処かが、何かが、違っているような気がします。。

きっと一生忘れられない・・・特別な年となりそうです。う~むですねぇ。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif