griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2011-06-11から1日間の記事一覧

美女柳。。

これは「美女柳」・・・日本には江戸時代以前に中国から渡来していたとされ、中国名は「ビヨウヤナギ(未央柳)」 だそうです。。 我が家では、昔から「美女柳」と言って来ました。。 毎年この時期、梅雨の雨を貰って、すくすくと蕾を伸ばします。。 関東南…

もう少し社会貢献してから “ 死んでくださいよ!”・・・福島地裁。

4月に自宅で覚せい剤を使用したなどとして覚せい剤取締法違反の罪に問われた無職高島一泰被告(38)=福島県二本松市=の初公判が1日、福島地裁であり、加藤亮裁判官が被告人質問で「いつになったら社会貢献するの。(事件当時)死ぬつもりだったと言っ…

アジサイ、その③。。

これは「柏葉アジサイ」といいまして、花が槍のサヤみたいな形状に咲きます。。 葉っぱが柏に似ているためということでした。。 パッと見的には、・・・確かに、似ています。。 でも・・・アジサイ。。 この種は白(オフホワイト)ばかりで、青とか赤などは見…