griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日本が妾(めかけ)だと?・・・

東京都の石原慎太郎知事は2日の記者会見で、8日に太平洋戦争開戦から70年を迎えることに関連し「日本は(戦後)ずっとアメリカのめかけできた。国家や民族の自主性まで収奪され、アメリカの情婦だ。今でもそうだ」と述べた。
石原知事はこの中で「無条件降伏するのはばかで、ドイツ人はちゃんと条件を付けて降伏した。日本人は何もかもアメリカ任せで、ドイツとはずいぶん違う」と強調した。
時事通信 jiji.com 2011/12/02-17:05】

日本が妾(めかけ)ねぇ。・・・オイオイ。。

確かに・・・ケンカ売って負けた身ではあるが・・・

そこまで卑下することもなかろうに・・・

石原知事さんよ・・・日本は女じゃねぇんだよ。。

由緒正しき家柄のサムライ国家だぜ。。

しかも戦後66年・・・今じゃ逆に半分は食わせやってる身に・・・

幾らなんでも妾(めかけ)呼ばわりされたら癪に障る。。

せめて「お側室」と呼んでもらいたい。。^^

ちなみに日本が「お側室」なら・・・正妻はどの辺りか?・・・

多分、イギリスだろうなぁ。・・・
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif

まっ、いずれにせよ。・・・「お側室」といえども、大切なパートナー・・・

大事にしてもらいたい。。\_(-_- 彡