griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

税金の季節。。

今年の納付書を見ると、また上がってる。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif

面倒くさいから、一括納付してるが、・・・どうなってんのやら・・・やんなっちゃうねぇ。。

おぅ~い、黒岩ぁ~~っ!・・・何とかしてくれぇ~~ぃ!・・・

しかもこの上、・・・更に、消費税の値上げ?・・・となると、もはや冗談の域では済まされない。。

震災前だったらOKしたけど、今ならダメ・・・
今やれば・・・日本経済が持たない。・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif

暫くは様子を見て、慎重にタイミングを図った方が良い。。

ちなみに、消費税って、・・・コンシューマーばかりが対象じゃないハズ・・・

企業間取引による税の方が、よっぽど多いハズ・・・だから尚更深刻だ。。

しかも新たな税率アップ分は、顧客からは「追加値下げ」としてすり替えられるかもしれない。。
「不当だぁ」・・・と言いたくても、言えないとこもあるのではないか・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif

中には徴収した税と知りつつも、流用してしまうところもあるかもしれない。。

・・・であるから、このタイミングを選んでの消費税増税は、あまりに無茶・・・

勿論、将来的には、上げざるを得ないのは良く承知しているが・・・少なくとも今はその時ではない・・・

それよりも、無駄な歳出を減らすことを、徹底してやってもらいたい。。ヽ(`д´;)ノ

そもそも民主党は無駄をカットすれば増税の必要は無いと豪語して来た政党である。・・・まずは、それを有言実行でやってもらいたい。。

その為には、まず政治家自らが、真っ先に身を切る覚悟を示さないと、官僚らは、まともに取り合わないと思う。。

官僚に身を切る覚悟を迫る為にも、政治家自身が率先垂範で歳出削減を示さねばならない。。

その為には、一人一人の歳出を減らすしかないし、出来ないなら定数を削減するだけだ。。

幸い、最高裁判断という強い後押しもある訳だから、これをテコに、一気に削減を進めてもらいたい。。

厳しい選択ではあるが、こういう時代とあれば、国会議員も、己の腹をくくるなどし、どちらかを、潔く選択すべきである。。
でなきゃ、・・・国民に増税を?・・・なんて、言えるハズがない。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif