griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

九月の花壇。。

イメージ 1

イメージ 2

今月の我が家の花壇ですが、これといった新しき花はありません。。

お彼岸中につき、庭のあちこちから寄せ集めて一応の飾り立てはしましたが、夏の咲き残り的な花しかなく、今一つです。。

10月になったら、新花へと少しずつチェンジを図ろうと考えています。。

先日のことです。我が家のツゲの木に大きなカマキリが止まっていました。こうして間近で見るのは久々です。。

カマキリも、すっかり保護色になって、目前の獲物にロックオン中でしたが、近づく私の気配に気を取られているうちに、ターゲットには逃げられていました。すまんことです。。m(_ _)m