griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

読売巨人の名二塁手として活躍した土井正三氏。お亡くなりになる。。

プロ野球読売巨人軍のV9時代に名二塁手として活躍し、オリックス監督を務めた土井(どい)正三(しょうぞう)さんが25日、亡くなった。67歳だった。 2007年3月に、膵臓(すいぞう)がんの手術を受けて療養中だった。 
(2009年9月25日14時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20090925-OYT1T00715.htm?from=main1  (本文)

読売巨人の名二塁手として活躍した土井正三氏。九連覇の影の立役者であった。。

今の野球人の中にも、土井さんに憧れて、野球を志した人も多いに違いない。。

それほどにファンを魅了する見事な堅守ぶりであった。。

記事によれば、土井さんは一昨年に膵臓がんの手術をうけられたとされ、療養されていたようだ。。

今や人生80年である。67歳でのご逝去は、あまりに早過ぎるもので言葉にならない。。

憎むべきは病魔とはいえ、残念なことである。。

こうして昭和を代表する野球選手が、また一人お亡くなりになってしまわれた。。

謹んでご冥福をお祈りする。。。