griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

酔って?全裸でお買い物。。。

航空自衛隊松島基地宮城県東松島市)は6日、全裸でコンビニに入店し、女性用下着などを買ったとして男性三等空佐(36)を停職の懲戒処分にした。停職期間は7日から10日間。
 同基地によると、三等空佐は9月5日午前2時半ごろ、飲み会から帰る途中に東松島市のコンビニ店の裏で服を脱ぎ、靴を履いて財布だけ持って入店、女性用下着とストッキングを一点ずつ購入し店を出た。「深夜のコンビニに全裸の男が入店したらこっけいだろうと思った。たまたま目についた下着などを購入した」と話しているという。 男性店員が警察に通報、付近をパトロール中だった石巻署員が任意同行を求め、その後、公然わいせつの容疑で書類送検された。 三佐は同僚の送別会で、9月4日午後6時から5日午前2時ごろまで酒を飲み、徒歩で帰宅途中だった。(2008年11月6日23時47分 スポーツ報知)

おやまあ。また変テコなのが現れた。。
記事によれば、この男は「深夜のコンビニに、全裸の男が入店したら滑稽だろう?」などと思い、やってしまったようだ。どうやら同僚の送別会に絡んでハメをはずしたらしいのだが、酒癖が悪いというのか?何というのか?・・こういうヤツには?・・参っちゃうよねぇ。。┐(゚~゚)┌  

酒は「酔い心地」を求めて飲むもの。ストレスの多い職場なれば、ときに飲んでウサを晴らしたくなる気持ちも理解したい。だが「酒は飲んでも飲まれるな!」ともいう。酒がもとで大失敗こいた例は、世の中には枚挙に暇がない。。

上官は部下に正しい飲み方を教えるべきである。兎角、これまでは「酔っ払いに甘いとされた日本」ではあったが、もうそのような時代ではない。飲酒運転も厳しくなった。酒を飲むときの意識そのものが変わって来たのである。殺して飲むほどの必要はないが、良く考えて欲しい。。

しかも事件を起こした三等空佐は、供述から「素っ裸で入店した際の店員のリアクションが見たくてやった?」と窺える内容であり、明らかに確信的な様子が見て取れる。・・ったくもう・・「この変体野郎が!」・・と言いたくなってしまう。。

今回は事態に気付いたのが、たまたま男性店員だったから良かったものの、もしこれが女性店員だったら?隊員の股間にブル下がるピストルに恐怖を抱いたことは想像に難くない。ったくもう。困ったもんである。。(+_+。)

「停職」の7日か10日では手ぬるい。一年間の便所掃除をさせよ! \_(-_- 彡