griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

急増する団塊世代の犯罪。。。

鹿児島県警は、勤務中に女性の下着を盗んだとして県警霧島署地域課陵南駐在所巡査部長の相良健一容疑者(60)(鹿児島県霧島市溝辺町麓)を住居侵入、窃盗の疑いで逮捕した。 発表によると、相良容疑者は10日午後4時ごろ、駐在所に戻る途中、顔見知りの霧島市内の女性(50歳代)宅前にミニパトカーを止め、敷地内に侵入。軒先に干してあった女性のショーツ1枚を盗んだ疑い。 相良容疑者が下着をポケットに入れて盗んだ直後、外出中の女性が帰宅、敷地内で鉢合わせになった。2人はあいさつを交わして別れ、女性が家に入った後、相良容疑者が下着を物干しに戻す姿が見えたため、10日夜、霧島署に被害届を出した。
(2008年11月12日15時53分 読売新聞)

50歳のショーツを盗むとは?・・ウ~ム。相当に可愛かったんだろうなぁ。兎も角も、事実とすれば?困ったもんである。。(v_v)

しかも逮捕された容疑者は60歳という年齢。・・本来なら職場や仲間から祝福されつつ、静かに勇退しようかという年齢である。どうやら最近の厄年はセオリー通りではないらしい。。

魔が差したのか何なのか?・・それとも根っからのマニアだったのか?・・記事だけでは分からないが、実にバカなことをしたもんだ。。

この男にとって、この一枚が悔やんでも悔やみきれない忘れえぬショーツとなった。つまらんことで晩節を汚してしまったものだ。。

人は誰しも百八つの煩悩をしょっているとされる。といって誰もが記事の容疑者のようになるとは考えたくないが、人間、何が切欠で、魔が刺さないとも限らないことを考えると、常に「人の振りみて我が振り直せ」の心掛けは大事にしたい。。

それにしても、多いなあ?・・この手の事件。。(v_v)

つい最近も、団塊の世代の犯罪が急増しているという某紙の報があったが、これら人々の心の中に、今、何が起きているのか?・・記事を読みながら、ふと世相を垣間見る思いに駆られた。ウ~ムである。。\_(-_- 彡