griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

二人の総理候補者。。

自民党小泉純一郎元首相、小池百合子元防衛相、民主党前原誠司副代表らが5月以降、定期的に会合を開くことを検討していることが15日、分かった。9日夜に3氏らが日本経団連前会長の奥田碩内閣特別顧問ら財界関係者を交えて会い、会合の継続で大筋一致。「政界再編の布石ではないか」との憶測を呼びそうだ。
 9日の会合には自民党から茂木敏充林芳正民主党から仙谷由人玄葉光一郎の各氏ら、楽天三木谷浩史社長が同席した。出席者によると、小泉氏が小池、前原両氏を指して「ここに首相候補が2人いる。面白いことになる」と水を向けたのに対し、前原氏は「次期衆院選まではあくまで2大政党制を目指していく」と語った。また、同氏は9月の党代表選に出馬しない意向を示したという。【時事通信 JIJI PRESS 2008/04/15-16:06】

ほほぅ。前原さんもねぇ。流石は小泉さんだ、私も、この方なら?人物に不足はなく、申し分のない力量であると認める。。

小池さんにしても度胸は満点だし色気もある。才色兼備の優等生だ。総理にという声もあるようだが、私的には小泉さんの奥さんという組み合わせも?あっても良いと思う。。(^^ゞ

どう考えても、コンタック君(小沢さん?)では、日本の将来は危ない。その点、前原さんなら?安心感がもてるが、なんせ?あの悪の巣窟にいる限りは、流石に勘弁してほしい気持ちだ。早く脱出され一本立ちをして頂きたい。。(^o^;)ゝ