griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ゴムを持たないヤツには「やらせるな!」。。。。

先週、仙台の住宅の物置で2年経った乳児の遺体が見つかった。母親は元短大生(20)で、妊娠当時は高校3年生だった。 家族と同居中だったにもかかわらず、両親は娘の“変調”に気づかなかったというから驚いたが、こんな“事件”が後を絶たない。 「過去にこういうケースはありました。“お腹が痛い”と担ぎ込まれた急患が100キロ超の女のコで、診察したら赤ちゃんの頭が出ていました。付き添ってきた親は、娘が妊娠なんて絶対あり得ないと疑ってもいませんでした」と語るのは、ウィメンズメディカルクリニック八王子の松村圭子院長である。「よほどの肥満体でない限り、妊娠は隠せません。太ったと服装でゴマカせるのはせいぜい妊娠6カ月まで。胎児と羊水でボールのように膨らんだ子宮は約5キロにもなる。反るような歩き方になり、動作がドッコイショといった感じになります。これで気づかないのは、家族関係がよほど希薄だからです」 厄介なのは、本人に自覚がない場合。今どきの娘は小学生からダイエットをするため、カラダの発育が遅れて生理不順が多い。いつものこととタカをくくっている間に、胎児がグングン成長してしまうことがあるとか。娘のお腹が少しでも膨れ、ガニ股歩きになったら、ケンカ覚悟で問いただすべし。【日刊ゲンダイ:2007年06月05日 10時17分】

ウ~ム。。日刊ゲンダイ。。良くぞ言った。その通りだね。(同意)。。。

今の時代だから?ある程度の歳頃になれば?SEXも已む得ないように感じる。気持ちと行動はワンセットだからね。。。(^^)

だが性病予防と避妊の意味で、絶対「ゴム」は使うべきだ。「使わない男にはやらせるな!」である。。。

とはいえ。娘を持つ男親の場合。どうしても家族関係は希薄になりがちだ。おそらく大多数の家庭がそうだろう。どうしても「キツイ小言」は遠慮がちになり易い。。。

だが「日刊ゲンダイ」の言う通り『娘のお腹が少しでも膨れ、ガニ股歩きになったら、ケンカ覚悟で問いただすべし』である。言うなれば?それくらい「注意力」を持って日頃から接すべしという事なのだと思います。。。

男は外に出ても?うちにいても?気が抜けない。。。いやはや。。。(~ヘ~;)