griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

えぇっ?ゴルフの馬予想に摘発が??。。。。

NEC(東京都港区)文教ソリューション事業部内のゴルフコンペで現金を賭けていたとされる問題で、警視庁保安課は7日、賭博容疑で同事業部の部長(54)ら社員43人と関連会社数社の社員18人の計61人を書類送検した。 ゴルフコンペは部内の親睦(しんぼく)を深めるレクリエーションとして数年前から、「事業部長杯」などの冠を付けて年数回、開催。プレーヤーを数組に分け、優勝、準優勝の組を予想する「馬券」を1口200円で売り、賭けゴルフを行っていた。 コンペに参加しない社員や関連会社の社員にも社内メールなどで申し込みを呼びかけていた。事業部長は「軽い気持ちで遊び感覚だった。今になって大変なことをやってしまった」と話しているという。 調べでは、事業部長らは昨年10、11、12月、茨城県内などのゴルフ場で開催された3回のゴルフコンペで、延べ約40人のプレーヤーを1~4人1組に分け、優勝、準優勝の組を予想する「馬券」(1口200円)を計537口(計10万7400円)申し込ませ、現金を賭けていた疑い。的中者には2000~3000円の配当金が渡されていた。 NECは「真摯(しんし)に反省しするとともに社員のモラルの向上に努めていきたい」と話している。【産経新聞  Sankei Web 11/07 12:38】

んっなバカな?ゴルフの「馬券予想」や、プレー中の「握り」ぐらい?誰でもやっている。庶民のささやかな「楽しみ」を、ほじくり返して?いったい何の意味があると言うのか?たかだか?一口200円でしょ?無尽みたいなものじゃない?バカじゃないの?と言いたい。他にやる事無いのかね??。。。

もっと巨悪を捕まえろよ?巨悪を??それで無くとも?日々凶悪事件が山ほど起こっているだろうに??そっちを何とかせいよ~っ!。。。。

それにしても?コンペとは言え、送検も61人とまとまっている。しかも?今回の所轄は警視庁保安課という事だが?ヌヌヌ?ひょっとして、何か?別件目的が有るのかな??それとも?単なる見せしめか??果して?。。。。