griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

幸せ「独り占め」?。。。

大分県臼杵市の夫婦宅に届いた今年のお年玉付き年賀はがきで、1~4等の全等級が当選していたことが10日、分かった。臼杵郵便局によると、夫婦宅に届いた年賀はがきは約350枚。1月下旬に景品交換に来たという。当選確率は1等が50万分の1、2等が5万分の1、3等が5000分の1、4等が50分の1。同局の神代(くましろ)博高局長(53)は「30年以上勤めているが、こんなこと初めて」と驚いている。 毎日新聞 2006年2月11日 7時01分

ウ~ム。素晴らしい。この「ご夫婦」に取って、盆と正月を併せた以上の?「めでたさ」ですね。正に幸せ「独り占め」。羨ましきかな。羨ましきかな。。。

それに引き換え我が家は「可もなく不可もなく」。一茶のように「めでたさも 中ぐらいかな おらが春」というところです。。。

親戚には「ハワイ旅行」が2軒も当選しているのにね? (^-^) 残念ながら、我が家には、未だお鉢が回ってきません。そのうち?どでかい?「ジャンボ宝くじ」が当たるのを待っています。。。

福は~うち。鬼は~そと~!!。。。。