griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

命の「重さ」を考えさせられる。。。。

ゲーム仲間の大学生を殺害、現金などを奪ったとして、愛媛県警山東署は4日、強盗殺人の疑いで松山市、無職、赤松忠司容疑者(37)を逮捕した。「1万円の借金の返済を迫られて口論になってやった」と容疑を認めている。調べでは、赤松容疑者は同市、愛媛大理学部3年、神原駿介さん(21)=広島県福山市出身=から借金返済を迫られ、昨年12月12日午後11時ごろ、神原さんの自宅マンションでトレーナーの袖で首を絞めて殺害、現金1万円やゲーム機、ゲームソフトなどを奪った疑い。 (産業経済新聞社 Sankei Web 02/04 20:23)

ウ~ム。赤松容疑者。たかだか1万円とゲーム機やゲームソフトを奪うぐらいの為に「殺し」までしたか?お亡くなりになった故 神原駿介さんの「命の重さ」とは、そんなに「安い」ものだったのか?哀しすぎる。。。

どう考えても?この男。あまりにも「命」を軽く考えすぎである。幾ら1人しか殺してないから?とて、5~6年でシャバに出て来たら?余りに危険すぎる。たった1万円の為に「命」を奪われた故人の「無念さ」に思いを馳せる時、「極刑」を臨むのも?人間として当然の感情ではないか?。。。

被害者でなくとも「納得の行く“ 裁き ”を付けて貰いたい」と感じずにはいられない事件だった。。。。