griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

台風イーウィニャ、明日最接近、、、

関東南部、今日は朝から良いお天気になりました。あくまでも今のところですが、、、

というのも台風1号イーウィニャは、今夜から明日にかけて関東南岸に最接近する見通しであり、今夜はヤバいかも?、、、(_ _|||)

ちなみに昨年のこの時期は、台風2号が列島に最接近し、5月末から6月2日にかけての東海から関東南岸は大荒れになってる。。

んで、、当然、関東も土砂降りになってた。。

ちなみに、その前の年の2022年6月2日は、当日の予報は雲りだったが、実際は土砂降りも土砂降り、雷鳴轟かせての雨が降ってた。。

あまりの土砂降りに動画にして保存してたくらいだから、実際、相当 ブルったんだと思う。。(+_+。) 

実はその前の2021年の同時期にも同様な土砂降りの記録があるから、梅雨入り直前の日本というのは、大抵こんなもんなのかも知れないな?、なんて、今思ってる。。(ーー;)

私の場合は  その時々に起きた事象は努めてブログに書いたり、スマホの中に日記として写真や動画を保存したりしてあるから、過去の出来事は思い出し易い。。

予報では今夜辺り、気温も急降下する見通しがあるというから?、おそらくはダウンフオースか?、それに近い何かが起きるのかも知れない、、、

今夜は少し早く寝ようっと、って思ってる。。( ̄。 ̄;)フゥ

ちなみにこちらは、先月、清里の帰りに原村に寄って食事して来た時の写真、、、

アナベル」というお店で、食事も美味しいし、なによりもオープンテラスが爽やかだから、最近、こちらに出掛けると?、良く利用してる。。

お店の名前がアナベルなのはこの辺りの通り沿いが西洋アジサイの「アナベル」で埋め尽くされるから、来月に入ってからですけどね。。

こちらはお店近くの、まるやち湖、ここから見る八ヶ岳の遠景が美しい。また行きたいな !!、、、😆😆😆