griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

桜吹雪始まる。。

今年も桜吹雪が始まりました。。

桜吹雪というと?、私の場合は、遊び人の金さんこと遠山金四郎(遠山景元)が、悪人を相手に片肌脱いで発する例の決め台詞を思い出します。。

『数ある花のその中で、大江戸八百八町に紛れもねぇ、背中に咲かせた遠山桜。散らせるもんなら散らして見ろい !!  』Wikipedia引用、、、

そんなソメイヨシノですが今年も華々しく桜吹雪を始めました。。(T_T)

当地の歩道は桜の花びらで埋まってます。。

まぁしょうがないんじゃないですかね。あの嵐の中を よくぞここまで持ち堪えてくれたました。それだけでも、立派・立派、です !! 、、、

また来年よろしくお願いします。。m(_"_)m