griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今夜はイブイブ、、、(*´д`*)アハァ

今日はイブイブ、、、

この日は以前、平成天皇の誕生日だったこともあって当時は休日だったから、クリスマスのお祝いはイブイブにすると決めてた人も多いと思う。。

確実に休める日だったからね。今は違うけど、、、(v_v)

ただ子供が小さい内は親と過ごしてくれても、大きくなるとクリスマスは友達同士で過ごすようになるから、だんだんバラバラになっちゃうんだな、、、

自分も通って来た道でもあり、、、

まっ、しょうがない、っちゃ、しょうがないんだけどね。。┐(゚~゚)┌

ってことで、今夜は残った家族でクリスマスケーキを食べます。。(^^ゞ

この後でケーキを引き取りに行って来ます。。

それとは別に、先ほどホームセンターでお正月の注連縄や輪飾り、お供え餅等をまとめ買いして来ました。。

今日は凄い混みで、フルレジのフル回転でした。。

おそらく今日 明日が前半のピークなんでしょうね。まさに掻き入れ時です。。

食料品の買い出しとか?、お花などは、来週後半がピークに、ということでしょうかね。。

そちらは余裕な感じでした。。

兎に角、クリスマスが過ぎれば?、これからお正月モード一色です。。

いよいよ忙しなくなって来ましたね !! 、(ーー;)

シクラメンの玄関への飾り付けも終わりまして、新年へのムードが一段と高まってます。。٩(^‿^)۶