griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

正月の準備進む、、、

ネットより、

ちかれたびぃ~~ なんて、懐かしいことを口走ってみましたが、、、

言いたくなるほどに、今日はホント疲れました。。(_ _|||)

それこそ、朝から仏壇掃除だ、神棚掃除だ、そしてそれぞれに注連縄や輪飾りの飾り付け、などなど、やること満載、、、

途中、買い物などもありますし、、、

我が家には遥か昔の御先祖さまからずっと守って来た多くの神棚がありまして、、、

それらの花立や榊立て、御神酒徳利、飾り道具の数々など、金属製の神具は全て研磨剤はピカールで徹底的に磨き治します。。

そして神棚は全て雑巾掛けします。。

ちなみに、内神様のは、ちょっと磨けば直ぐに光るんですけど、外神様(稲荷神、庚申様)のは、外気に触れてるセイかサビが深くて、かなり力を入れて磨かないと光らないんですよね。。ヘ(^^ヘ)

この日にまとめるからいけないんだ?と言ってしまえば?、その通りなんでありますが、、(^_^)-c<^_^;)

仕事はこの他にもいっぱいありますしね。なかなか、、、(^^ゞ

という訳で、なんとか かんとか、一夜飾りにはせずに済みました。。(^。^;)/~

良かったぁ~~~ アセアセ (´д`|||)