griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今もあるんだなぁ〜〜😑😑😑

人数を偽ってホテルに宿泊した疑いで3人が逮捕された。
逮捕されたのは、無職の原田将容疑者(22)と18歳の女(無職)、そして17歳の男子高校生で、2022年6月、歌舞伎町のビジネスホテルに1人で宿泊すると装い、もう1人を加えた4人で宿泊した詐欺の疑いが持たれている。
周辺ではホテルの不正宿泊が横行している【2022/08/04 06:57 FNNプライムオンライン】


ネットより、

なるほどね。若い奴らが考えそうな?、アルアルの手口だな、って、、、

ホテルに拠っては出入口が2箇所あるセキュリティの甘いとこもあるからね。。

古典的な手口であり、メジャーな手口でもある。。

記事を読んでる内に?、ふと自分の学生時代のことが思い出され、懐かしさのあまり取り上げてみた。。

断わっておくが、私も同じことをしてた?、なんて事は断じてない。これホントですよ。。(^^;)

ただ、遥か昔のこと、自分がまだ学生だった当時にも同じような話は良く聞いた。。(^^ゞ

当時の学生って、まっ、今も基本そうだろうけど、皆、金がないからね。。

で、こういう事やるんだよね。。

誰かが代表で一人分の金払ってシングルをチャージし、残りがそれにブル下がる?、みたいな手口、、、

金払った奴だけがベットを取って、あとの奴は雑魚寝、、、

わりとアルアルなんですよ。。(;゚ε゚´)

当事者たちは、おそらく、悪い事してるって自覚は殆どないと思う?、、多分、、(+_+。)

金ないんだから?、しょうがないじゃん?、みたいなノリだと思う。。

一本のジュースを回し飲みする感覚に近い、、、(..)

記事を読んでて思い出したのが、学生の頃にあった今ではあり得へん光景、、、

それはピザ食べ放題で有名な「シェーキーズ」で見た光景、、、

昼時のランチタイムは定額を払うことで食べ放題になるシステム、、、

入ると最初に受付でお金を払い、一人一枚の皿を店から渡されて、その皿で好きなものを何回でもおかわり出来るシステム、、、

これがシェーキーズの基本システムだ。。

私も若かったのか、今考えると信じられない量を食べてた気がする。美味しくてガンガンと胃袋に入った。。

そうした中で、ふと他のテーブルを見たら?、他のグループで、受付の前に席取りの為に先に入ったのがいて、それらが前の客がテーブルに残した皿をこっそり集めて自分らの皿として利用してた。。

今じゃ考えられないでしょうけど、いたんですよ、こういうのが、、、(_ _|||)

前の客が退席したら店員は直ぐに皿を片付けるべきなんだけど、忙しい時間帯だと遅れたりするんですよね。。

そこに付け込み、代表で正規に金を払って皿を貰った奴が何回もピザを取りに行って、それをグループの皿に分けて、みんな腹いっぱいに食ってるんですよね。。(・・;)

当時と違い今は監視カメラも付いていて不正は厳しい状況でしょうから、今なら「あり得ない話」と思いますが、カメラの無かった当時は、店の忙しい時間帯を狙って?そういう奴らが暗躍してたんですよね。。

殆どがヤンキー連中でしたけどね。。(ーー;)

まぁ、いるんですよ、こういうのが、、、

定員4人の軽自動車に5人も6人も乗って、警察に捕まった?、なんてニュースもありましたでしょ?、全部、同じノリですよ。。

大抵、十代後半か、近い連中、学生かヤンキーしてる奴らばかりですね。。

まぁ「若気の至り」っていえば?、「若気の至り」なんでしょうけど、、、

いつの時代も一定数はいるんですよね。変わんねぇなぁ~と思いながら記事を読んでました。。(v_v)